リーボックイージートーンについて

この間、スポーツショップで発見したリーボックのイージートーン!!今すごく話題で人気になっているみたいですね。確かに私も今だかつてそんなシューズは見たことも聞いたこともなかったですもんね。なんだけれど、このイージートーンは、履いてウォーキングしたりすると、シェイプアップやダイエットに効果的なエクササイズができちゃうというシューズなんですよね。

 

シューズで、エクササイズなんて、本当にびっくりというか、画期的な商品なんだと思うんです。私もまだまだ詳しくはよくわかっていないんですが、どうやらシューズのソール部分に秘密があるみたいですね。よくいえば、ふわふわでフカフカ、悪く言えば不安定?そんな感じみたいです。なんだか、若干不安な感じではありますが、とりあえず試着してみたいなぁと思いました。普通のシューズとはちがって、サイズのチョイスの仕方も、結構きちんとしていかないとその効果を実感しにくいみたい。でも、通勤や通学に履いてシェイプアップはかなり興味深いから、ぜひともチャレンジしてみたいなぁと思っています。種類やカラーなんかもたくさんあるみたいだから、ちょっとチェキってみたいと思います。

ミックスビーンズの思い出

コラーゲンドリンクの写真

昨日、久しぶりにちょっと離れたスーパーへお買い物にいってきたのですが、そこで見つけた冷凍のミックスビーンズ!以前から、豆は、身体にいいとよく聞いていたこともあり、煮豆にしたり、レトルトの豆、缶詰めのものなんかを利用して、食事や料理に取り入れてはいたんです。だけど、冷凍食品のものは今回初めてみて…これならいつでも好きなときに使えるので絶対便利!と思ってゲットしちゃいました。

 

豆って、美容やダイエットにも効果的とされているので、これからどんどん取り入れてはいきたいです。そもそも、豆類には、炭水化物や脂質を分解するために必要といわれているビタミンB群などがたくさん含まれているんです。また、食物繊維も多いので、便秘も改善され、まさにダイエットや美容にはぴったりな食材ということなんです。豆は、どんな料理にも手軽に組み込んでいけるので、いつでも一掴みくらいを料理に投入しちゃえる優れ食材ですしね。 大豆以外の豆って、摂るのがなかなか大変だったりしていたから、これで、ちょっと自分磨きをパワーアップさせていきたいと思います。栄養満タンで、健康、美容ともに、素敵女子を目指して、がんばっていきます!

出産による白髪の増加

妊娠出産を経験した女性の中には出産によって白髪が増えたと感じたことのある方もいるでしょう。今まで子供を産むと白髪が増えるなんて聞いたこともなかった方は驚きとショックが大きかったかもしれません。白髪が部分的に大量に増えたという方もいるようなのでちょっと怖いですよね。

 

産後の白髪はぼかすのが大事

 

この産後の白髪はどんなに若くても経験する人は経験してしまうので若いうちに産めばいいというようなものではありません。産後に白髪が増えるのはホルモンバランスの乱れの影響をうけるからです。エストロゲンという女性ホルモンが産後減少するせいでホルモンバランスが不安定になるようですが、このエストロゲンが髪の毛を育てる働きもあるので毛髪に大きな影響があるのです。

 

また、生まれたての赤ちゃんに生活のリズムを合わせたりすることで睡眠不足になったり、栄養不足やストレスなども原因だといわれています。小さな赤ちゃんがいてなかなか難しいことですが、赤ちゃんが寝ている時は昼間でも自分も寝てしまうとか、食事をしっかり摂って栄養不足にならないようにするなど自分のケアも大切です。

 

白髪はしっかりとボカして若くみせよう!

 

産後は白髪ではなく抜け毛に悩む方も多いので髪の毛のケアを自分の時間をちゃんととれる妊娠中からしっかりしておきたいですね。